いろどりライフ ~地理と旅行の豆知識~

旅行の思い出や、地理の雑学について紹介しています。旅行や世間話のネタにどうぞ。。

海外旅行は日本語しか話せなくても大丈夫!ものすごい道具があるんです。。

今週のお題「遠くへ行きたい」

 

「遠くへ行きたい」といえば海外旅行。

でも英語とか現地語って難しいですよね...

 

実際、それがネックで海外旅行のチャンスを逃す知り合いをたくさん見てきました。

「学生のうちに一度は海外へ行けばよかった」と社会に出てから後悔している人はたくさん見かけます。

 

そこで、「ポケトーク 」というツールを紹介します。

 

話しかけたらその音声を自動で翻訳してくれるツールで、既にご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

私も海外に行く際はwifiと一緒に毎回使用しているのですが、これ一台で現地での行動やコミュニケーションがグッと楽になりました。

 

初めて使ったとき、音声認識の速度と翻訳精度の高さには驚かされました。

まるでドラ○もんの秘密道具のようです(笑)。

 

おためしで使うこともできますよ!

詳細は以下。

購入前にお試しレンタル

 

また、私の経験談ですが中国本土とフランス、ロシアを訪れた際に、中学校で習うような簡単な英語でも通じないことが割とありました。

 

当時はポケトーク   を知らず、ジェスチャーやメモ帳にイラストを描くなどして必死にやり取りしました。

英語に限らず世界中の言語に対応しているこのツールがあれば、英語が全く通じない地域でもコミュニケーションが取りやすくなると思います。

 

外国語には自信がある!という方も、一台あるだけで海外にいる間の安心感はグッと増えるのではないでしょうか。

 

ぜひ、使ってみてくださいね。

 

詳細は↓をご覧ください。